2019/06/15 バーニングマンフェスティバルの10カ条がすごくよかった。

2019/06/15 バーニングマンフェスティバルの10カ条がすごくよかった。

衛星放送でバーニングマンフェスティバルを紹介してたんだけど、

グーグルの社長とかが好きだそうで、

考えがすごくよかった。


 

外に出る事。のめりこむ事。与える事が大事だと言っててすごくよかった。

 

徹底的にのめりこめ(RadicalInclusion

誰もが条件なしでバーニングマンに参加してよい。


ギブすること/与えること(Gifting

見返りを求めず、与えること。


商業的になるな(Decommodification

バーニングマンが商業的に消費・搾取されないようにすること。


自分を信じる(RadicalSelf-reliance

相手や自分の内面の資質を発見し、活かすこと。


自分を表現すること(RadicalSelf-expression

自分を表現することはあなただけしかできないユニークなギブになる。そして、ギブする相手の自由や権利を尊重すること。


連帯せよ(CommunalEffort

協力し、助け合うこと。


コミュニティの責務(CivicResponsibility

コミュニティを維持し、みんなのために働くこと。開催地域の法を遵守すること。


ゴミをのこさない(LeavingNoTrace

自然を汚さず、来たときよりも美しくよい状態にして帰ること。


参加せよ(Participation

バーニングマンに徹底的に参加すること。

そうすればあなたは変われるだろうし、

世界は手応えをかえしてくれるはず。

だれもが必要とされています。


いますぐにそこを出ろ(Immediacy

いま起きていることを直接体験することが一番大事なこと。

頭で考えているだけでは決してわからないことがたくさんある。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。