働く細胞が勉強になった。

こんにちは。

コウノです。

働く細胞が勉強になった。朝からCSで働く細胞の肺炎球菌の話してて、わかりやすかった。お風呂と水分補給、保湿って大事なんですね。

白血球とマクロファージさんのために水はめちゃくちゃ大事。保湿も大事だと朝のアニメでよくわかった。

ウィルス→乾燥した場所ほど早く走れる。傷口が大好き。水が嫌い。

赤血球→真っ直ぐにしか走れない。酸素さえあれば走り続けらる。酸素以外にウィルスも運ぶ。

白血球、マクロファージ→ウィルスに対して殺傷能力がある。水がないとすぐにバテる。水がないとウィルスに追いつけない。

 

 

https://www.instagram.com/p/B-Nm3t9jkJ9/?utm_source=ig_web_button_share_sheet


読んでいただいてありがとうございました
それでは引き続き頑張っていきましょう。

ではまた

つぶやき
twiiter

運営サイト

筋トレ
ダイチの日記

まとめ
ライフハックマガジン

岡南建設
岡南建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です