手塚治虫の本読んだ。

こんにちは。

コウノです。

手塚治虫の本読んだ。

読んでる途中ですが、めっちゃ良いです。
手塚治虫が子どもの時、いじめられっ子で、お母さんに「腕っぷしなんか強くならなくて良い、健康で賢くいなさい。いじめられないために、賢くいなさい。そのためなら、いくらでもマンガ買ってあげる。」って言われて、
学校で勉強で1番になって軍医になって、
戦場に出なくて良くなったけど、
幼い時の友達はほとんど死んで、
大阪も空襲にあって、
徒歩で何も食わずに30km親戚の家に歩いてついた時思ったことが、

「生きててよかった。お母さん、ありがとう。」

で思わず私はシビれた。

図書館最高!


読んでいただいてありがとうございました
それでは引き続き頑張っていきましょう。

ではまた

つぶやき
twiiter

運営サイト

筋トレ
ダイチの日記

まとめ
ライフハックマガジン

岡南建設
岡南建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です