Amazon作ったジェフベゾスの本の感想。

こんにちは。

コウノです。

Amazon作ったジェフベゾスの本の感想。

図書館でジェフベゾスの本を借りました。
中高生のコーナーにある本だったので読みやすかったです。

ジェフベゾスはお母さんが17歳の時に生まれた子供で、なかなかのお父さんも破天荒な方のようでした。

それでもジェフベゾスは一生懸命勉強することを続け、優秀な成績で大学も卒業されておりました。


30歳でヘッジファンドの副社長になり、20代の頃からジョブズやビルゲイツに憧れていて、オンライン書店を始めるつもりだったが、自分が思っている以上に企業と言うものは難しかったそうで、
すぐに資金はショートしてしまい、親から多くの借金をして起業されておりました。
親からお金を借りたった事は、大変反省していたそうで、自分に改めて貸した条件として、朝6時から毎日しっかりと働くこと勉強や運動など急成長に重きを書くことと書いてありました。

積極的にお金を借りて、熱心働くことで謙虚さを忘れないように努力しているような姿が見受けられました。

ニューヨークで華やかな仕事をしていたところから、シアトルの田舎に来て、本を梱包して、日膝が痛くなった時は、足に毛布をかけながら梱包していた話が書いてあって大変だったんだろうなぁと思いました。

これを読んで、ここ2週間ぐらい私も朝起きてから携帯を開いて、スマホで朝から仕事するように努力しています。

中高生のコーナーにある本はポジティブになれるので、また本を買ってきて読みたいと思います。


読んでいただいてありがとうございました
それでは引き続き頑張っていきましょう。

ではまた

つぶやき
twiiter

運営サイト

筋トレ
ダイチの日記

まとめ
ライフハックマガジン

岡南建設
岡南建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です