デデデデデストラクションを観てきました。

こんにちは。

コウノです。

デデデデデストラクションを観てきました。

今日は有給を頂いたのでデデデデを見てきました。

助かる世界線くんのかと思ったら、やっぱり絶望で最後戻ってきたのはモヤモヤしたけど、これで漫画を読む人も出るならこれで良い気もする。アインシュタインの本をちょうど読んでたからか、正義なんて犠牲の上に成り立つ悲しいものだなと思った。

今思ったけど犠牲って時は牛や羊の文字が入ってる嫌な字ですね。

今週末は美味しい給食見るぞ!
ポイント溜まったから一本無料で観れるぞ!

デッドデッドデーモンズデデデデストラクションの後編を観た感想をお伝えします。

漫喫やGEOでマンガ読みまくっているのですごく頭に入ってきました。

前編と後編のテイストは全く異なりました。

前編は日常の中の非日常を描いていましたが、後編では非日常の割合が増えていきます。

前編で日常が終わったことは明白であり、後編は直接的な表現が増え、登場人物たちもどんどん死んでいく展開となりました。

マコトくんのSF耐性が強すぎる一方で、あのちゃんの「反省しろ」というワードセンスは本当にいいと思いました。

前半忘れてたので女装な事を忘れてました。

また、幾田りらさんとあのちゃんの名演技も印象的でした。

この映画はセカイ系のパロディと言えるかもしれません。

未来を見たテロリストや正常性バイアスに染まった人間など、シニカルな要素も含まれています。

クライマックスのシーンがあっさりしているのは、フィクションの世界であっても東京爆発を描いたからかもしれません。

大葉が帰ってくる結末には疑問が残りますが、おんたんが主人公であると考えると、主人公を救済したと言えるかもしれません。

総評としては、面白かったです。幾田りらとあのちゃんの演技が素晴らしかったですね。

もし原作を読んでみたいと思ったら、ぜひチャレンジしてみてください!

関連記事


(1) デデデデ後編を観た感想(ネタバレ)|わ – note(ノート). https://note.com/mgn_sheep/n/n8dd32a252333.
(2) デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 – 映画 …. https://filmarks.com/movies/112039.
(3) デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 感想 …. https://movie.jorudan.co.jp/film/99324/review/.
(4) 「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」感想 …. https://manga-tantei.com/dededede-2951.
(5) #5 『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』を …. https://note.com/necocastella/n/n2098de97600e.


読んでいただいてありがとうございました
それでは引き続き頑張っていきましょう。

ではまた

つぶやき
twiiter

運営サイト

筋トレ
ダイチの日記

まとめ
ライフハックマガジン

岡南建設
岡南建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です